資料請求

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

日々のこと

2018/07/20

今月のランチ会(流しそうめん)
今月のランチ会(流しそうめん) 写真

月イチ恒例ランチ会(担当松本)

トウケンホームでは、月イチ担当制(男性社員のみ)でランチ会を開催しています。

担当者がスタッフのみんなにランチを提供して、楽しいひとときと、新たな一面を発見する時間です。

今月の担当は松本。

実は、すっかり忘れていまして、なんの用意もしていません(汗)

先月担当が決まった時、「みんなが楽しく食べれるもの・夏・野外=流しそうめん」と決めていましたので、慌てて用意をはじめます。

肝心の竹なんか無いし!

流しそうめんと言えば、やっぱり「竹」ですよね。

竹で滑り台作って、そうめん流して、竹の器で食べるのが雰囲気。

でも、なにせ、朝から慌てて準備ですから、竹なんてありません。

そこで目についたのがプラダン(プラスチックダンボール)!

プラダンを切って、ペットボトルを輪切りにしたものに通して即席の滑り台を作りました。

なんだかんだで全力で楽しむトウケンホーム

そうめん茹でて、薬味を用意して、いざ!

そうめん、流れましたよ。プラダンで。

でも、所詮プラダンですので、そうめん多めに流しすぎると重みでプラダンがひしゃげてそうめん落下するとか、途中で箸を強く突っ込みすぎて、滑り台崩壊したりとか・・・。

なんだかんだでみんな笑顔で流しそうめん楽しんでくれました。

次回は何にしようかな〜。

Contact

お気軽にご相談ください

ページの先頭へ戻る

© 2023 有限会社 藤建ホーム. Created by ABABAI Co.,Ltd.