トウケンホームのWEBマガジンはこちら!

WEB MAGAZINE

WEB MAGAGINE

トウケンホームの日常

2021/05/10

【母の日】に起こったちょっとイイ話
投稿者: 松本晋
【母の日】に起こったちょっとイイ話 写真

昨日は「母の日」でしたね。今朝の朝礼でも、世界中のお母さんにスタッフ全員で「ありがとうございます!」と口に出して感謝の気持ちを伝えました。

女性ママさんスタッフが「母の日」に起こったホッコリ話を教えてくれました。

---------------------------------------------------------------------------------

長男のK君(小4)は喉が渇いたのでスーパーに飲みものを買いに行く!とのこと。

普段から一人で買い物に行く近所のスーパーなので「行ってらっしゃい」と送り出したものの、いつもより帰りが遅いので少し心配になってきたそうです。

探しに行こうかしら?と思っていたその時、K君は片手に板チョコ、片手に道端で摘んだお花を1輪もって帰ってきたそうです。

「ママ、チョコレートは甘くないやつが好きだよね」

「カーネーションはちょっとお金が足りなかったから、お花はコレ」

といって、ブラックチョコレートと道端に咲いていただろうポピーの花を「母の日」にプレゼントしてくれたそうです。

普段からあっけらかんとして、ゴーイングマイウェイな我が子が、生まれてはじめて母の日にプレゼントをくれた気遣いと、成長を感じたことがとても嬉しかった。

---------------------------------------------------------------------------------

と教えてくれました。

まだまだ子供だと思っていても、ちょっとした成長を感じさせてくれることが幸せですよね。

来年の母の日には、さらに成長したK君のホッコリ話を聞きたいですね。

メールでのお問い合わせ リンクバナー
  • お電話でのお問い合わせ Tel:0120-63-7895
  • メール
  • メール
Copyright© 2018 有限会社 藤建ホーム
TOKENHOME.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd アババイ.