トウケンホームのWEBマガジンはこちら!

WEB MAGAZINE

WEB MAGAGINE

住まいを考える

2020/07/03

WTW HOUSE のデザインでそのままリノベーションできるんです!by Dolive
投稿者: 松本晋
WTW HOUSE のデザインでそのままリノベーションできるんです!by Dolive 写真

トウケンホームでリノベーションしてお引渡しした「WTW HOUSE PROJECT リノベーションバージョン」が、「家をもっとカジュアルに楽しむメディア Dolive」で紹介されました。

Doliveメディアは、さまざまな暮らしを楽しむコンテンツが配信されています。特に私は「ヘンテコ暮らし」シリーズが大好きです。

Dolive→https://dolive.media/

Dolive 掲載記事→https://dolive.media/176/

WTW HOUSE PROJECT リノベーションバージョンってどんな家?

ライフスタイルブランド「WTW」がカリフォルニア・マンハッタンビーチにインスピレーションを受け、海を感じるゆったりとした時間が流れるくつろぎの空間と、都会的なエッセンスをちりばめたスタイリッシュさを併せ持った家です。

WTWとDoliveのコラボで生まれた企画住宅を、トウケンホームは「リノベーションバージョン」としてビルドアップしました。

新築戸建住宅だけでなく、マンションでも「WTW HOUSE」が楽しめるんです!

間取りから見るリノベーション

まずは既存の間取り図をみてください。

注目してほしいのは、キッチンとリビング・ダイニング〜和室です。マンションですが、ここを大きく大胆に間取り変更して、開放的でゆったりした空間のリビング・ダイニングを作り出しました。

リノベーション後の間取りはこんな感じ。

キッチンが大きく移動したことと、もともとキッチンがあった場所に洋室③を新設した点が大きく変更したところです。あと、よく見ていただくと洋室①のウォークインクローゼットも変更して、収納力と動線をアップしました。

マンションリノベーションでも大きく間取り変更して、便利にゆったり暮らすことができることがわかると思います。

リノベーションのビフォー・アフター

リビング

ビフォー

パウダールーム

玄関

いかがですか?これがリノベーションの実力です!

マンションでも、古くても、汚くても、リノベーションで生まれ変わらせることができるんです!

さらに、好みのデザインやテイストのお家に暮らすことが可能です。

写真で見るWTW HOUSE PROJECT リノベーションバージョン

アメリカ西海岸のゆったりとした時の流れのイメージをデザインしたWTW HOUSE。

のんびり、ゆったり過ごせる空間に仕上がりました。

随所に散りばめれれた無垢材の質感と、石やタイル、アイアンなどのクールな素材とのマッチングが絶妙です。

WTW HOUSE PROJECT リノベーションバージョンについて詳しくは

https://tokenhome.co.jp/wtw

モデルハウスのVRもご用意しておりますので、ぜひご覧になってください。

メールでのお問い合わせ リンクバナー
  • お電話でのお問い合わせ Tel:0120-63-7895
  • メール
Copyright© 2018 有限会社 藤建ホーム
TOKENHOME.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd アババイ.