トウケンホームのWEBマガジンはこちら!

WEB MAGAZINE

WEB MAGAGINE

トウケンホームの日常

2020/06/19

新しい仲間(岩木秀貴)が加わりました!よろしくお願いします!
投稿者: 松本晋
新しい仲間(岩木秀貴)が加わりました!よろしくお願いします! 写真

新型コロナウィルス感染症の自粛期間のさなか、トウケンホームに新しい仲間が加わりました。

今年のGWは自粛期間中で、世の中はほとんど動いていませんでしたが、5月1日より出社しております「岩木秀貴(いわきひでたか)」をご紹介いたします。

Q : まずは自己紹介をしていただけまか?

IWAKI :皆さま、はじめまして。岩木秀貴と申します。1974年生まれの46歳。妻1人、子供2人、実父と番犬とともに豊島区に暮らしています。

Q : 趣味は?

IWAKI : 録り溜めているサッカーの試合やTV番組、好きな映画のDVDを見ながらお酒を飲む、そしてそのまま眠りに落ちることです。眠りに落ちない時は、その後手持ちのブーツ類の手入れ等しておりましたが、今現在は新型コロナウイルスの影響を考え、外で履いたブーツを部屋に上げることは控えています。

Q : 家庭ではどんなパパですか?

IWAKI : 最近の日曜日の夕食は私が調理担当しています。少しでも家族貢献になればと・・・。食材の買い出しに妻子と共に出かけるのが楽しみです。でも、献立に悩むという苦しみを毎週味わっています。

Q : 転職を考えたのはなぜですか?

IWAKI : 前職は不動産登記関係の仕事に就いておりました。登記制度の意義・必要性に魅力を感じて働いていました。
ただ、経験を積み決済の場に立ち会う機会が増えるに連れ、権利が動く前の段階、取引の初めから案件に関わりたいとの思いが強くなり、転職を決意しました。もっとお客様の暮らしの本質に寄り添った仕事をしてみたいと思ったからです。

Q : カスタム工務店店長としてどのような仕事がしたいですか?

IWAKI : リノベーションを希望されるお客様は、ご自身とご家族の未来を見据えた暮らしのイメージを持たれています。そのイメージを現実にするのが私達の仕事です。打合せを重ね、お客様のイメージを汲み取り、 細かな擦り合わせにより完成に向かう。 正に私の望んでいた、「取引の初めから関われる」仕事だと思います。たくさんのお客様の夢実現のお手伝いができるように努力いたします!

Q : 自粛期間中は出勤に自転車を利用するようにお願いしましたが?

IWAKI : そうですね。電車に乗るのは自粛しようと思っていましたし、「ダイエットにもなる」と前向きに捉えて毎日自転車で出勤しました。後で聞いた話ですけど、片道20キロもあったそうです。2時間弱の自転車通勤でした。おかげさまで、出勤日の月曜〜金曜は減量して、土日でリバウンド!結果体重は以前と変わらず・・・(笑)。今は電車で出勤しています。

Q : ご挨拶をお願いします。

IWAKI : トウケンホームの一員として、カスタム工務店長として、お客様のライフプラン実現のお手伝いができるようにがんばります。よろしくおねがいします!

トウケンホームからご挨拶

トウケンホームには珍しく「落ち着きのある紳士」に見える(笑)岩木を今後ともよろしくお願いいたします。

サテライト店「世田谷|カスタム工務店」の店長として頑張っていきます!

カスタム工務店のHPはこちら→https://custom-co.jp

メールでのお問い合わせ リンクバナー
  • お電話でのお問い合わせ Tel:0120-63-7895
  • メール
Copyright© 2018 有限会社 藤建ホーム
TOKENHOME.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd アババイ.