2018/06/22
町田市成瀬を中心に活動されている「夢をつなごう会(斉藤恵津子代表)」の呼びかけで本年の3月〜4月にかけて、不要になったランドセル、学童品をトーゴ共和国に贈ろう!という活動に、私たちトウケンホームも受け入れ窓口としてご協力させていただきました。
4月26日までの受付で、トウケンホームでは約60アイテムのランドセルや学童品が集まりました。
弊社のお客様、ご近所の方々、わざわざお届けいただきありがとうございました。
ワールドカップで我がJAPANが第2戦で戦う相手「セネガル」と同じ西アフリカに位置するトーゴ共和国ですが世界最貧国のひとつと言われています。
児童売買が深刻な問題で、多くの子どもたちが普通に学業を受けられる環境ではないようです。
学問を通じて、彼らの将来が普通に、幸せになるように願いを込めてランドセルの寄付に協力させていただきました。
先日、「夢をつなごう会」の代表 斉藤氏より、今回の活動の報告をいただきました。
成瀬周辺のみなさまのご厚意により、ランドセルが合計350個も集まったようです。
その中には私の息子が6年間使っていたランドセルもあります。
毎日見ていた息子のランドセルをトーゴの子どもたちが背負って毎日学校に行く姿を想像するとなんだか嬉しい気持ちになります。
ご寄付いただいたそれぞれのランドセルにそれぞれの思い出が詰まっていて、トーゴ共和国でまた新しい思い出の一部になることと思います。
トーゴ共和国が平和で楽しい毎日が送れる国になりますように願いをこめましてご協力いただいたみなさまに御礼申し上げます!
ありがとうございました!