トウケンホームのWEBマガジンはこちら!

WEB MAGAZINE

WEB MAGAGINE

住まいを考える

2020/09/03

ウィズコロナ時代のリノベーション
投稿者: 松本晋
ウィズコロナ時代のリノベーション 写真

5月末に緊急事態宣言が解かれて、3ヶ月が過ぎましたがまだまだ厳しい状況が続いていますね。この新型コロナウィルス感染症は社会生活や経済活動までを大きく変えました。

自粛生活で「お家時間」や「リモートワーク」など新しい生活スタイルも生まれました。お家にいる時間が増えて、「家」を考える時間も増えたと思います。

今迎えている「ウィズコロナ時代」これから迎える「アフターコロナ時代」にリノベーションができることを考えてみました。

リノベーションでウィズコロナ対応住宅

ご自宅を新型コロナウィルス感染症やその他の感染リスクの少ない環境を整えましょう。

・3密回避のために間仕切りや個室を意図的につくる(感染した際の隔離スペースにも)。

・買い出しの回数を減らすために食物庫(パントリー)などの備蓄スペースをつくる。

・テレワーク対応のためのワークスペースをつくる。

・手洗い、うがいを履行するために玄関に手洗い場をつくる。

などがベースとなるでしょう。個々の生活スタイルに合わせて様々にプランを整えることができます。

「お家時間」をとことん楽しむ!

せっかくのお家時間ですから、とことん楽しむ!をご提案できるのがトウケンホーム流です。オシャレでかっこよく、毎日がウキウキするような家で暮らせたら、こんなに楽しいことはないですね。

たとえば・・・

・シアタールームでとことん映画を楽しむ!

・お家アウトドアをとことん楽しむ!

・丸魚を下ろせるキッチンで料理をとことん楽しむ!

・手間のかかる観葉植物をとことん育てる!

・毎朝こだわりのコーヒーを(とことん)淹れる!

お家時間の楽しみ方はさまざまですね。リノベーションでさまざまなスタイルを手に入れて、お家時間を自分らしくワクワク過ごす新しい暮らし方をご提案します。

これからのリノベーション=ライフスタイル実現+感染症予防

リノベーションで、お家の雰囲気・使い勝手を理想の暮らし・ライフスタイルに合わせて変化させることのみならず、現代特有の事情「感染症予防」を加味した変化を加える。
トウケンホームは、そのようなリノベーションのお手伝いができます。

是非ご相談ください!

メールでのお問い合わせ リンクバナー
  • お電話でのお問い合わせ Tel:0120-63-7895
  • メール
Copyright© 2018 有限会社 藤建ホーム
TOKENHOME.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd アババイ.