トウケンホームのWEBマガジンはこちら!

WEB MAGAGINE

WEB MAGAGINE

トウケンホームの日常

2019/07/04

住まい方アドバイザー養成講座の講座
投稿者: 松本晋
住まい方アドバイザー養成講座の講座 写真

住まい方アドバイザーとは?

家事全般の「知識」を持って、各家庭に合った住空間(家の中)で、より「快適に暮らす」ための具体的なアドバイスをします。住まい方アドバイザーによる収納スペースや間取りの提案は、様々な企業で採用され商品開発されています。

3つの間

家のどの場所にも「3つの間」=空間・時間・人間が整っていることが大切です。どれか1つでも不具合があると「住まいごごち」のよさに結びつきません。「3つの間」がバランスよく満たされて、初めて相乗効果による良質の「住まいごごち」が実現します。

デザインラボ岩室が講座に通っています

お客様の暮らし方に寄り添い表面的な悩みや、お客様自身が気づかれていないご希望まで具現化するために、デザインラボ岩室が「近藤典子氏主催の住まい方アドバイザー講座」に1年間かけて通っています。「3つの間」の考えをもとに快適な暮らしづくりのための「聞き取る力」と、的確な説明ができる「提案力」を身につけます。

また、学んできた内容を社内に還元することで、社内全体のスキルアップと、本人の知識の定着を図っています。

トウケンホームは成長のため、常に挑戦し、常に学びます

私たちはお客様の悩みや不満、不安の解消や、実現したい暮らしや夢の住まいを提供する仕事をしています。様々な思いを持ったお客様にしっかり寄り添えるように、常に学び続けています。収納を通じてお客様に喜びを提供できたらとても素敵だと思っています。

お住いの住宅にお悩みや不満がある方はぜひご相談ください。

メールでのお問い合わせ リンクバナー
  • お電話でのお問い合わせ Tel:0120-63-7895
  • メール
Copyright© 2018 有限会社 藤建ホーム
TOKENHOME.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd アババイ.