資料請求

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

リノベアイデア

2018/05/24

リフォームで実現する「自分仕様のトイレ」
リフォームで実現する「自分仕様のトイレ」 写真

毎日の生活の中で、何回トイレに行きますか?

生理現象で無意識にトイレに行くので、何回行ったか数えている人はあまりいないかもしれません。

某企業調べで成人男性で平均6〜8回トイレに行くそうです。意外と多いと思いませんか?

用を足すだけでなく、私の場合、考え事をしたい時、調べごとをしたい時、妻に怒られて反省する時にトイレに行くことがあります。

ですから、私の自宅のトイレには小さな本棚があって、パラパラめくりたい雑誌とか、カタログとか、何度読み返しても飽きない小説とかが置いてあります。

トイレに座って30分・・・。足がしびれてきてはじめてトイレに長居している自分に気づくことも。そういうことありませんか?

「トイレの狭さが落ち着く」という声もよく聞きます。

そうです。トイレって意外と大切な生活空間だったんです。

あと、こんなこともあります。

友人の家に遊びに行ってトイレを借りた時、ステキなトイレだと「お〜センス良い〜」とちょっと友人を見直しちゃったり。

たかがトイレ、されどトイレ。

トイレって居心地が良いと、生活の中でホッとできる空間になるし、好きなものに囲まれて満足感の高い空間にもなるんですね。

リフォーム・リノベーションでトイレを考える時、便器そのものの性能や機能も大切ですが、その空間をいかに楽しめるかも大切なポイントだと思います。

「自分仕様のトイレ」

考えてみませんか?

Contact

お気軽にご相談ください

ページの先頭へ戻る

© 2023 有限会社 藤建ホーム. Created by ABABAI Co.,Ltd.