トウケンホームのWEBマガジンはこちら!

WEB MAGAGINE

WEB MAGAGINE

住まいを考える

2019/05/10

リノベーションのイメージをふくらまそう!
投稿者: 松本晋
リノベーションのイメージをふくらまそう! 写真

あんな風にしたい。こんな風にしたい。

ここはもっと便利にしたい。居心地を良くしたい。

リノベーションをご検討されるきっかけは様々だとは思いますが、皆さんが夢や希望を持っていらっしゃいます。

その夢や希望がどんなものなのか、まずは具体的に情報を集めてみましょう。

WEB(SNS)を利用する

インターネット上には様々なリノベーション事例がアップされています。Googleで「リノベーション」と検索すると約 259,000,000 件 のヒットがあります。この中から好みの事例や画像にたどり着くのは至難の業です。そこでSNSを利用したちょっとしたコツをお伝えします。

Pinterest

Pinterest(ピンタレスト)とは、インターネット上の自分の好きな写真や画像を自分専用のコルクボードにピン止めして、それをシェアできるサービスです。ボードは「キッチン」「リビング」「収納」など、カテゴリー分けすることができます。

自分の好きな世界観やブランドの画像を周囲の人に知ってもらえるサービスになっています。

逆に、好きな世界観を集めている人をフォローすれば、その情報が集まりやすいという特徴があります。

ちなみにトウケンホームのPinterestはwww.pinterest.com/inctokenhomeです。

Instergram

Instagram(インスタグラム)では、自分で撮影、加工した写真を投稿するのがメインですので、事例を多く見ることができます。

投稿者がハッシュタグ(#)を付けている場合、そのタグのその他の投稿を見ることができます。例えば、「#リビング」を検索すれば、リビングに関わる画像がたくさん見れます。自分の好きな世界観のキーワードで検索することをオススメします。

ちなみにトウケンホームのInstegramはwww.instagram.com/tokenhome_resumu/です。

書籍で情報を集める

リノベーションが注目を集めている現在、書店に足を運ぶと専門書や雑誌がたくさん並んでいます。好きな世界観や、実現したいプランなどを書籍などからも集めることができます。

イメージが固まったらリノベーション業者に伝えよう!

ある程度情報を集めたら、夢や希望とともに業者に伝えることが近道です。業者側ではプロの視点からお客様の実現したい夢を具体的にしていきます。

リノベーションではすべてのことが可能なわけではありません。建築基準法やマンションの規約などさまざまなクリアするべき事項があります。このあたりはご自分で調べられるよりも、業者に質問してしまったほうが早いですね。

トウケンホームではパースでイメージを共有します

お客様の夢やイメージなどをお聞きした後、キッチンの色や床、壁の色を決める仕様決めへと進んでいきます。 

その際活躍するのがイメージパースです。 

トウケンホームでは、なるべくお客様が完成像をイメージしやすいよう、必ずイメージパースでのご提案をしています。 

ピンタレストやインスタグラム、雑誌などで収集されたお客様のイメージをもとに、実際にリノベーションする物件の場合はどのようになるのかを見ていただくのがイメージパースです。

パソコンの画面で見ながら打合せをするので、「ちょっと床を濃くしてもらえますか?」 「やっぱりキッチンは木目で。。。」など、瞬時に見ていただけます。 

例えば…

↑手前のキッチン、ホワイトのイメージ

↑手前のキッチン、ブラックのイメージ

キッチンの色選びや壁や床の色決め、仕様決めに役だちます。

実際はこうなりました! 

お客様の理想とされるイメージを把握して、パースで共有し、確かな施工で完成させるのがわたしたちトウケンホームです。

リノベーションのことならご相談ください!

トウケンホームでは、お客様のリノベーションに「楽しく、豊かに暮らされている姿」を見ながらお仕事させていただいております。夢をカタチにするお手伝いができれば光栄です。

まずは、ご相談ください。

お問い合わせフォーム→tokenhome.co.jp/form

お電話 0120-63-7895

メールでのお問い合わせ リンクバナー
  • お電話でのお問い合わせ Tel:0120-63-7895
  • メール
Copyright© 2018 有限会社 藤建ホーム
TOKENHOME.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd アババイ.