トウケンホームのWEBマガジンはこちら!

WEB MAGAZINE

WEB MAGAGINE

住まいを考える

2022/02/24

CRASH家具とのコラボリノベーション
投稿者: 松本晋
CRASH家具とのコラボリノベーション 写真

コラボリノベーションのメリットは、それぞれのブランドが持つ世界観をぐいっと暮らし(インテリア)に取り入れることができる点です。

トウケンホーム・カスタム工務店ではいくつかのブランドとのコラボリノベーションを実現してきましたが、今回はCRUSH CRASH PROJECTとのコラボリノベをご紹介します。

目次

CRUSH CRASH PROJECTとは?

コラボレーションで生まれた効果とは?

実際にお住まいのユーザーの声

コラボリノベはこんな方にオススメ

CRUSH CRASH PROJECTとは?

古くから家具の生産地として有名な福岡県大川市にある家具の総合商社「関家具」のオリジナルブランドのひとつであるCRUSH CRASH PROJECT(クラッシュ)。

「CRASH GATE(クラッシュゲート)」として小売も行っています。弊社の近くでは自由が丘店、横浜みなとみらい店、海老名店、平塚店などがあり、クラッシュのコンセプトを身近に感じることのできる楽しいショップです。

https://www.crashproject.jp/shop/#shop_list

CRUSH CRASH PROJECT(クラッシュ)の家具の特徴は古材の独特の空気感や質感を楽しみ、ユーザーに「心躍るものとの出会い」を提供することです。

トウケンホーム・カスタム工務店がコラボレーションした理由は、クラッシュの家具が持つ高い質感と、醸し出す本物の雰囲気がリノベーションと相まって素敵な空間をつくることができると革新したからです。

https://www.crashproject.jp/aboutus/

コラボレーションで生まれた効果とは?

この物件はトウケンホーム・カスタム工務店で仕入れた築50年のいわゆる「団地」です。築年数が経っている団地は間取りや設備が古く、現代のライフスタイルには対応できません。

そこで、間取りや設備も含めてまるごとスケルトンリノベーションすることで新築マンションのようなデザインと性能にすることが可能です。

クラッシュとは、設計の段階からコーディネートの共同作業を経て、家全体のインテリアデザインをおまかせしました。

弊社デザイナーはクラッシュの家具との最適な相性を練りに練って、無垢床の色合いや壁の質感などを決定していきました。

このようなコラボならではの相乗効果で、より質感の高い素敵な住宅が完成しました。

・費用を抑えられる

現在流通している分譲団地は築30年を超えるものが多く、比較的リーズナブルに購入できます。

リノベーションは「物件価格+リノベ費用」が総額となるため、物件価格が抑えられれば総額費用も抑えることができます。

また、浮いた費用を設備のグレードアップや今回のようにインテリアに回すことも可能で、比較的安価に「自分好みの家」にすることができます。

実際にお住まいのユーザーの声

こちらの物件を内見されてほぼ即決いただいたF様は、泡盛のコレクションがご趣味。その世界ではちょっと名の通った方です。

弊社ではリビングとして想定していた部屋に「コレクション棚」を作って欲しいとの追加オーダーをいただきました。

お手持ちの泡盛の本数やサイズを綿密に調査して、壁いっぱいの棚を造作させていただきお引渡しいたしました。

「LDKがワンフロアに間取り変更されていたのが決め手ですね」

「インテリアの雰囲気も大人っぽくて私好みでした」

こちらの物件の施工事例はこちら→

コラボリノベはこんな方にオススメ

・好きなインテリア、世界観が明確にある方

例えばインダストリアルな雰囲気が好き、とか、アメリカ西海岸のビーチハウスのようなインテリアの家に住みたいなどの具体的なテイストが定まっている方はコラボリノベがオススメです。

さきほどもお伝えしたとおり、「物件価格+リノベ費用」が総額になりますので、この費用にデザインを乗せてしまったほうが結果的にお得になる場合が多いです。

あとで、あれこれ選ぶのも楽しいひとときですが、インテリアの主要な部分をコラボリノベで作られたほうが、満足度の高い暮らしになるようです。

・これからマイホーム探しをされる方

そろそろマイホームが欲しいなー。と考え始めると、物件探しをはじめると思いますが、ぜひ「中古物件+リノベーション」をご検討ください。

実はリノベーションはお客様の理想のライフスタイルを実現する意味では新築以上の満足感を得ることができます。

ご予算や理想のライフスタイル、住まいの条件、物件探しなどどんなことでもお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ リンクバナー
  • お電話でのお問い合わせ Tel:0120-63-7895
  • メール
  • メール
Copyright© 2018 有限会社 藤建ホーム
TOKENHOME.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd アババイ.