トウケンホームのWEBマガジンはこちら!

WEB MAGAZINE

WEB MAGAGINE

住まいを考える

2021/04/30

中古物件探しで困ったら、プロに相談しよう。
投稿者: 猪砂竜一
中古物件探しで困ったら、プロに相談しよう。 写真

中古物件探しからリノベーションしお引越しされたお客様(以下A様)とのお話し。

本来なら物件案内に行く前に、お客様のご希望をヒアリングしてから物件をご案内するのですが、今回は先に見たい中古物件があると強いご要望があり、現地でお会いすることになりました。

A様が内見したい中古物件で初めてお会いし、ご挨拶も早々に室内をご案内します。

内見した物件は「空室」ということもあって、ゆっくり室内を見終えて、A様の家に対するご希望やリノベーションのイメージなどを一通りお伺いしました。

今回内見した中古物件は、眺望や広さ、駅距離もそこそこで、価格も予算内ということもあり、一見立地上はA様に合っているような感じがしました。

しかし、リノベーションのイメージをお伺いすると、その中古物件はA様にとってはマッチしておりませんでした。

A様は広いリビングダイニングとアイランドキッチンに憧れがあるとのことでしたが、この中古物件では構造的に実現が不可能で、叶えることができない物件でした。

ということで、その日は内見した中古物件をお勧めすることなく、次回どのような戦略で中古物件をお探しし、内見をしていくかをお話しした上で解散しました。

その後、A様はご自身でご希望のリノベーションできる物件の注意点を気にしながら物件探しをし、私の方でもご意向に合いそうな中古物件をお探しして、再度内見を一緒に行い、購入したい中古物件に巡り合って、契約から引き渡し、リノベーション、お引越しと進んでいきました。

中古物件をリノベーションして住みたい方は、リノベを知っている会社に相談しよう。

ほとんどの方が、お住まい探しや、大規模なリノベーションは初めてです。ご自身の価値観や判断基準で物件探しをするのも良いのですが、実際どのような物件が希望のリノベーションが可能な物件なのか、物件価格+リノベーション費用を合わせた予算をどう考えたら良いか、分からない方がほとんどです。

あなたと同じ方向を向いて、あなたの希望のリノベーションが実現できる物件探しを一緒になってくれるプロに相談するのが良いと考えています。

困っていること、悩んでいること、不安なことがあっても、気軽に相談できるプロがいることで、あなたの「中古を買ってリノベーション」を安心して進められることにもつながります。

お住まい探しの初期段階では、物件探しをすることよりも、あなたが信頼できる不動産とリノベーションの知識がある会社を見つけて、二人三脚でお住まい探しをされることをお勧めします。

トウケンホームでは、不動産事業とリノベーション事業の両方を行っております。物件探しから一緒に行う「ワンストップリノベーション」で、あなたの希望するリノベーションが実現できる物件探しもお手伝いしております。内見にも同行し、希望するリノベーションができるかできないかの判断もその場でご回答できますので、お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ リンクバナー
  • お電話でのお問い合わせ Tel:0120-63-7895
  • メール
  • メール
Copyright© 2018 有限会社 藤建ホーム
TOKENHOME.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd アババイ.