トウケンホームのWEBマガジンはこちら!

WEB MAGAZINE

WEB MAGAGINE

住まいを考える

2021/03/29

中古戸建をこだわりのCalifornia Project サーフスタイルでリノベーション
投稿者: 松本晋
中古戸建をこだわりのCalifornia Project サーフスタイルでリノベーション 写真

築10年の戸建住宅をカリフォルニア工務店デザインの「カリフォルニアプロジェクト・サーフスタイル」でリノベーション。

毎日を過ごす家に自分らしいスタイルを取り入れることで、「居心地の良さ」「心の豊かさ」を味わえることを実感されている施主様。

アメリカ西海岸テイストの爽やかなリノベーションをご紹介します。

カリフォルニアプロジェクトって何?

「西海岸の自由な空気を楽しもう」をコンセプトにカリフォルニア工務店プロデュースのパッケージプランです。

カリフォルニアプロジェクト詳しくはコチラ

もともと新築住宅のパッケージプランとなっていましたが、リノベーション仕様にカスタマイズして、中古物件+カリフォルニアプロジェクトを関東地区で初めて実現した物件をご紹介します。

特徴的なヘリンボーン壁

アメリカ西海岸のビーチハウスをイメージしてデザインされたカリフォルニアプロジェクト・サーフスタイルの特徴はたくさんありますが、無塗装の無垢材で組まれたヘリンボーンの壁は印象的です。

あえて少しラフな感じを出すことで雰囲気をアップし、無垢材ですから時間が経つにつれ味わい深いヤレ感が出てさらに愛着が湧きます。

家全体にも無垢材をふんだんに使用していますので、家中のあらゆるところで温かい肌触りと経年変化を楽しむことができます。

西海岸を彷彿とさせるインテリア

マリンランプやスイッチ類など細かい住宅設備部分にもビーチハウスっぽさを散りばめて、質感と雰囲気を高めています。

こちらの物件のキッチンカウンターは造作(一点物)して、リビングとキッチンを分けるパーテーション的な役割と、食事や家事など様々な用途で使っていただけるカウンターになっています。

キッチン奥の白いタイルや洗面室やトイレの白く塗装した無垢材の腰壁など、カリフォルニアの空気感を味わえるインテリアになっています。

ソファーやローテーブル、ペンダントライトなど、家具や調度品を選ぶのも楽しくなります。こちらの物件では、家具コーディネートもご提案させていただきました。

まとめ

毎日を暮らす家が「好きなもの」に囲まれることがどんなに豊かなことかを実感していると施主様からの声をいただきました。

リノベーションで実現する「カリフォルニアプロジェクト・サーフスタイル」は規格住宅の仕様からスタートするので、比較的費用を抑えることができるのがメリットです。

中古戸建はもちろん、中古マンションでもカリフォルニアプロジェクトを実現可能です。

トウケンホームは物件探しからリノベーションまでの「ワンストップリノベーション」を行っております。物件の選定においても不動産、リノベーションなど様々な視点から一緒に考えることができます。

「カリフォルニアプロジェクト・サーフスタイル」をリノベーションで実現したい方はぜひご相談ください。

メールでのお問い合わせ リンクバナー
  • お電話でのお問い合わせ Tel:0120-63-7895
  • メール
  • メール
Copyright© 2018 有限会社 藤建ホーム
TOKENHOME.All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd アババイ.