資料請求

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

日々のこと

2020/10/19

E×まちだ 〜町田の魅力を再発見・成瀬〜
E×まちだ 〜町田の魅力を再発見・成瀬〜 写真

Enjoy・Ecology・Everybody・Exciting・Energy町田!

都会でもあり、自然いっぱいの風景も残るいいとこ取りができる町田市。

そんな町田の魅力を自分たちの足を使ってリアルに体験リポートします。

第一回目は「成瀬地区」。私たちトウケンホームの社屋も成瀬に所在しています。

それでは成瀬のE(イー)ところ〜 行ってみましょう!

成瀬山吹緑地

眺望の素晴らしい「成瀬山吹緑地」をご存知ですか? 杉山神社・東雲寺の裏手の坂道を登っていくと、尾根沿いに道があります。

あかね台方面に歩いて行くと…パッと開けたその向こうに町田市街が見渡せます。

そのさらに奥には丹沢連峰、天気が良ければ富士山も見えるようです。

2013年の「町田市景観大賞」にも選ばれた由緒正しい(笑)山岳展望台です。

秋も深まれば紅葉も楽しめそうですね。

杉山神社・東雲寺参拝ついでにちょっと足を伸ばしてみてはいかがですか? 成瀬の隠れた(?)名所です。

成瀬のそば処「尾張屋」

前回ご紹介した成瀬のそば処「尾張屋」(記事はここをクリック

店主に取材しました!

平成10年の開店以来、たくさんのお客様に支えられて22年間続けてこられました。

毎日微妙に変わる水加減で蕎麦を打ち、つゆにもこだわってご提供しています。

そば打ちは体力勝負なので、毎朝の散歩で体力維持につとめて、「いつまでも美味しいそば食べさせてよ」というお客さんの言葉に励まされながら、できるだけ長くお店を続けられるように頑張っています。

ー店主

最近は寒くなってきましたので、あたたかいそばもいいですね。

成瀬山吹緑地散策の帰りにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

今日のルート

Contact

お気軽にご相談ください

ページの先頭へ戻る

© 2023 有限会社 藤建ホーム. Created by ABABAI Co.,Ltd.